忍者ブログ

鳥がスキ!!

とりあえずブログというものをやってみた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第3部(二日目)・沼の畔 ~赤い鳥編~

第3部、ついに目的の鳥が明らかに!!(撮影:日曜日)
この前の日曜日といえば、関東地方が煙霧でひどいことになりました
強風の中(まだ煙霧にはなってない)、例の鳥を待つこと2時間・・・


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

■第3部(二日目)沼の畔 ~赤い鳥編~


ベニマシコ(紅猿子) 英名Long-tailed Rosefinch スズメ目アトリ科

ヤッター!!!!写真獲ったどー!!!!!!!!!! ε=ε=ε= \_○ノヒャッホー!!
もう大興奮です!すっごく嬉しい!メチャクチャ嬉しい!赤いの可愛い!! (*´Д`)ハァハァ
今年は比較的多く本州にベニマシコが来ているそうです



この日はドラマみたいなことが起こりました、ある意味私の一人勝ちといったところでしょうか・・・

いつもはカメラを構えたベテランさん達が10人位いるのに
この日は強風でベテランさん達は3人しかいませんでした
ベニマシコはその場所にだいたい10時~11時30分の間に現れるんですけど、
11時15分頃には風がさらに強くなってきて、ベテランさん達は何処かへいってしまいました・・・
一人ぼっちになっちゃった(´・ω・`)

私は来ると信じて、砂まみれになりながらも待ちました(カメラを砂から守りながら)
視力、聴力を最大限に研ぎ澄まし、15分後・・・

フィッフィッ

Σ(゚д゚)!!この鳴き声は!!!

赤い天使が舞い降りたー!!
さっきまでいたベテランさん達に知らせたいけど、もうどこにもいない・・・
まあいいや、一人でベニマシコ独占撮影会じゃ~!!(^^)



ベニマシコの女の子v


慌てて撮った記念すべき1枚目の写真です(左下に♂右上に♀)
私がいる場所は風がひどいんですが、鳥が止まっている場所は地形的にあまり風が来ないそうです(ベテランさん談)




夢中で、木の新芽を食べていました(^^)


せっかくピントが合っているのに枝が~!orz


仲良くツーショットv


この後、ベニマシコに会うことが出来てホクホク気分で帰路についた私に
とんでもない試練が待ち受けていました!!

つづく・・・(←えっ!?)


沼の畔3部作はこれで終了する予定だったんですが、
3部作以外にも色々な鳥やその他もろもろを撮ったんでそれらも載せることにしました(爆)

というわけで明日は、
番外編・沼の畔 ~その他もろもろ~
をお送りします


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 ←よろしければ応援ポチッとお願いいたします(^^;
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-やりましたな
裏飯屋~!タワシも撮りたいです象
枝がこれくらいなら返ってフインキがあって酔いですぞ
良い写真ですなあ
ベニマシコは草原の鳥かと思ってたけど林にいるんですな?

minoruさんへ

やりました!感無量デアリマス!!ヽ(;▽;)ノ
時期的にそろそろいなくなってしまうので、間に合って良かったです(情報を得たのは今月の始めくらい)
はにかみ屋さんなので茂みの中にばっかりいて撮るの大変でした(^^;
minoruさんに褒めていただくと、本当に嬉しいですv

冬の本州では低山の林縁や農耕地、川原の藪などで見れるそうですよ(^^)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
たになみ
性別:
女性

ブログ内検索

最新コメント

[02/23 たになみ]
[10/31 minoru]
[03/22 たになみ]
[03/02 itotonbosan]
[09/12 たになみ]

リンク

素敵サイト様o(゚▽゚o)

ぼっちです\(^o^)/オワタ

バーコード

P R

忍者カウンター