忍者ブログ

鳥がスキ!!

とりあえずブログというものをやってみた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

警戒心はシロハラ以上 アカハラ


アカハラ(赤腹) 英名Brown-headed thrush スズメ目ツグミ科ツグミ属

やった!ヾ(*´∀`*)ノ
アカハラの写真 撮ったどー!(ちょっとピントがズレてるけど;)

アカハラもシロハラも目があった瞬間すぐ隠れてしまうので、今までなかなか撮ることが出来ませんでした(汗)
しかも私が探索している場所では
シロハラ8:アカハラ1
という割合なので、出会う率が・・・

もう春が近いけど、なんとか撮ることが出来てよかった(´▽`)



おまけ

コレ、私の愛車ですv
車の免許も持っているんですが現地に行くと小回りか効かないので、自転車が重宝します(^^)
休みの日にはこれに乗って野鳥観察に出かけます(^^)


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 ←よろしければ応援ポチッとお願いいたします(^^;
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

タワシはこれからの季節は原チャですぞ
125ccなのでぬわわkm出ますぞ。リッター40キロやぞう
ちなみに燃料は普通車はレギュラー、軽は軽油、原付は原油ですぞ
間違えると危険が危ないのだ
(このギャグ使い回し)

前のイラスト可愛い上手いねえ
アカハラはタワシは見たことないですぞ
って、ひょっとしたらシロハラと思ってみているかも

minoruさんへ

やっぱ小回りが利く方がなにかと便利ですよね(゚∀゚)
危険が危ない・・・
懐かしい!(*'o'*)

アカハラは冬は暖地へ夏は寒地に渡るそうです
春になったら、たぶんminoruさんの方に移動していくと思います(^^)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
たになみ
性別:
女性

ブログ内検索

最新コメント

[02/23 たになみ]
[10/31 minoru]
[03/22 たになみ]
[03/02 itotonbosan]
[09/12 たになみ]

リンク

素敵サイト様o(゚▽゚o)

ぼっちです\(^o^)/オワタ

バーコード

P R

忍者カウンター