忍者ブログ

鳥がスキ!!

とりあえずブログというものをやってみた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

海で・・・ マガモ

昨日、海に行ってきました
なんか面白い貝殻とか落ちてないかな?と海岸を歩いていた所・・・



マガモがいました(笑)
マガモって海にもいるんだ・・・初めて知った(爆)
後で本で確認したところ、たまに海岸にもいるらしいです



岩の上に立って背景が波
どっかのサスペンスドラマのラストのシーンを思い出します(・ω・`)

カモ美「やっぱりあなたが犯人だったのね」

カモ朗「そうさ・・・俺があいつを・・・」

なんちゃって(^∇^)



ちょww波がwwww


注:海です

他にも海の野鳥の写真ゲットしたんですが、紹介はまた後日(^^)


ちなみに・・・
昨日ブログを更新しようとしたら、ネットとパソコンの接続がホワアアアアア!\(^o^)/オワタ
してしまい今日やっと復旧しました(^^;


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 ←よろしければ応援ポチッとお願いいたします(^^;
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

マガモたくましいねえ
アヒルはマガモを改良したそうですなあ

タワシは真犯人は手前の詐欺雄と思いますなあ
火サスか? 笑

minoruさんへ

アイガモと似ているから注意がしつようとのこと

せっかく海に来たのに、一発目に発見したのがカモメではなくカモ!
何とも言えない気持ちになりました(^^;

>詐欺雄
あっ!普通に気付きませんでした!
そうか、サギだから詐偽か!!
なるほど(゚∀゚)

カモ

こんばんは。

カモ、海の白い波に映えますねぇ。
でもほんと、海にカモがいるって
不思議です。海というより磯ってかんじのところですね。
カニやら貝やらいっぱいいそうですが
そんなん食べるのかな?

PochiPochiさんへ

こんばんは(^^)

晴れていれば、もう少し綺麗に撮ることが出来たんでしょうけど、生憎の曇り空(;;)

貝とか海藻とかも食べるそうです
淡水ガモなのに塩分大丈夫なんだろうか・・・(^^;

マガモ

今までマガモは川でしか見たことがありません。
だから,驚きです。

マガモは頭部は緑,嘴は黄,首輪は白,
足は橙と色彩豊かで奇麗だから写真に撮りたいのです。

でも,数は少なく近くに来ないので機会に恵まれません。

itotonbosanさんへ

最近、あまり更新していなくてごめんなさい(大汗)

マガモ綺麗ですよね!
たくさん写真を撮りたいのですが、意外と警戒心が強いのでなかなか近くに寄れません(泣)

余談ですが・・・
合鴨に似たようなのが居るから、遠目で見たりすると間違えちゃったりします(爆)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
たになみ
性別:
女性

ブログ内検索

最新コメント

[02/23 たになみ]
[10/31 minoru]
[03/22 たになみ]
[03/02 itotonbosan]
[09/12 たになみ]

リンク

素敵サイト様o(゚▽゚o)

ぼっちです\(^o^)/オワタ

バーコード

P R

忍者カウンター