忍者ブログ

鳥がスキ!!

とりあえずブログというものをやってみた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

番外編・沼の畔 ~その他もろもろ~

マヒワ、猛禽類、ベニマシコ意外にも色々な物を撮ったので
番外編として載せることにしました(昨日言っていた試練の詳細も載ってます(^^))

ちょっと長くなってしまったので"つづきはこちら"に折り畳んじゃいました

番外編をご覧になる方は、下の続きをクリックして下さい


■沼の畔 ~番外編~

3月9日(土)晴れ

愛車(自転車)で家を出発!
しばらく進むと、ピンクと白の梅の花が咲いていました(^^)



なんだかんだで目的地に到着
シジュウカラが出迎えv



目的の鳥が来るまでまだ時間があったので、周辺を散歩・・・
お!野生の鯉を発見!!


他にも・・

アカハラだけど頭が黒いから、亜種かな・・・?


アオジの写真もゲット(^^)v
アオジの♀黄色くて可愛いな・・・、なんて思ってたんですけど
この後に来た、更に黄色いマヒワを見たのでアオジの黄色がが霞んでしまいました(^^;

第1部(一日目前半)・沼の畔 ~黄色い鳥編~
第2部(一日目後半)沼の畔 ~ノスリ対トビ編~

一部と2部の撮影が出来たので、もう帰ることに・・・
でも帰り道の途中、カワセミが必ず居る場所を通りがかったので寄り道しちゃった(・ω<) テヘペロ

居ました居ました
安定のカワセミさん(期待を裏切りませんね(^^))



飛んでいる写真失敗orz

他にも


ツグミ


メジロ


アカミミガメ(外来種やん!)
暖かいから出てきたんですね(^^)



ダイサギ


セグロセキレイ


ハクセキレイ

あっ、目が合っちゃった v(○^∀^)


これで1日目は終了です
続いて2日目に入ります

3月10日(日)曇りのち晴れのち煙霧

今日も張り切って、愛車(自転車)でGo!
最初天気は曇で、微妙だな
なんて思っていたのですが、家を出て早々コゲラに会いました!



最先のいいスタートだな、なんて思いながら目的地へ
強風の中、ベニマシコの撮影に成功!

第3部(二日目)沼の畔 ~赤い鳥編~

ベニマシコの写真も撮れ、風もかなりやばくなってきたので帰ることにしました(^^;
そしたら・・・




・・・・・・(´゚д゚`)ポカーン

ナ ニ コ レ \(^o^)/オワタ

す、砂埃がヤバすぎる!!(あの中を抜けなきゃいかんのか・・・マジっすか!?)
マスクをしていたとは言え、ひどすぎてろくに目も開けられませんでした

結局、家に帰り着くのに普段の3倍以上かかってしまいorz
つけていたマスクは・・・うっすら茶色に!(ひゃ~)
早くシャワーを浴びてカメラの掃除をしなくては!!

こうして私の2日間は終わりました
最後まで読んでいただき、有難うございますm(_ _)mペコリ


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 ←よろしければ応援ポチッとお願いいたします(^^;
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

梅やら恋やら亀やら撮ってるところがなみちゃんらしくて良いですねえ
でも色々撮ってますなあ
カワセミはこれでも十分良いと思うぞう
飛んでる姿がカッコイイ&キレイ!!
タワシの方はカワセミは今はいませんなあ。もうすぐ戻ってくると思うけど・・・

沼の畔

こんばんは。

またまた今回は盛りだくさんですね。
いっぱい楽しめました♪
でも、当然なのかも知れませんが
長時間、粘って待つんですね~

ベニマシコちゃん、現れて良かったですね!
喜んでいるたになみさんが目に浮かびます(妄想)

ところで、しばらく私の方のコメント欄、閉じさせて
いただきます。

でもこちらの方には来れるときには
変わらず遊びに来ますね~☆

minoruさんへ

鳥好きだけど、他の物も撮るのが楽しいです(^^)
最近はminoruさんや、PochiPochiさん影響を受けて、
もっと可愛く!もっと美しく!を目指し日々精進しています(^○^)

次の目標は、カワセミの飛翔写真をもっと綺麗に撮すことです!!
(○≧ω≦)9ガンバル

カワセミ、早く戻ってくるといいですね!
minoruさんの写真はレベルが高いから、凄く参考になります(゚∀゚)

PochiPochiさんへ

2日間かけた甲斐がありました(^^)
何も来なかったら、しばらく再起不能に陥ってたかも・・・
ある意味、時間がレートのギャンブルですね(爆)

ベニマシコに会えたときは本当にテンション上がりまくりでした!
多分、妄想通りだと思います(笑)

>コメント欄
了解であります!(`・ω・́)ゝ

私の勝手な解釈かもしれませんけど・・・
春になるとだんだん忙しくなってきますよね(^^;
私も4月から本格的に忙しくなってくるので、ちゃんと更新したり、コメントを返せるか不安です(´・ω・`)
お互い、無理せずのんびりやっていきましょう d(ゝ∀・○)グッ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
たになみ
性別:
女性

ブログ内検索

最新コメント

[02/23 たになみ]
[10/31 minoru]
[03/22 たになみ]
[03/02 itotonbosan]
[09/12 たになみ]

リンク

素敵サイト様o(゚▽゚o)

ぼっちです\(^o^)/オワタ

バーコード

P R

忍者カウンター