忍者ブログ

鳥がスキ!!

とりあえずブログというものをやってみた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第1部(一日目前半)・沼の畔 ~黄色い鳥編~

昨日、今日、私的にとても収穫のある2日間でした(^^)
例の沼の周辺を探索したところ、綺麗な色をした2種類の鳥の写真をゲット!!
そしてノスリにも出会えた!!
マジで宝くじに当たったような気分です!! (´∀`)ニタァ

嬉しくて全部載せちゃいたいところですが、そこは我慢
沼の畔を3部作に分けて載せようと思います
本日は、まず1日目の午前中から紹介します (*゜∀゜)=3!!


■第1部(一日目前半)・沼の畔 ~黄色い鳥編~


マヒワ(真鶸) 英名Eurasian siskin スズメ目アトリ科カワラヒワ属

初見、初撮りです(^^)
とある目的の野鳥の写真をゲットすべく午前中ずっと張り込みをしていたのですが、
目的の鳥は来ず(なんの野鳥かは第3部(2日目)に明らかにします)
その代わり、綺麗な黄色い鳥さんが来てくれましたヾ(*´∀`*)ノ



お腹と背中
晴れているせいもあってか、図鑑で見るよりも鮮明な黄色でビックリしました!(*'o'*)



マヒワの女の子v
オスに比べると多少地味ですけど、薄い黄色がこれまた可愛いんです!!(*´д`*)




一生懸命に種を食べてます



300mm以上の望遠レンズが欲しい・・・orz

周りのベテランの人達はバズーカのような大きいレンズのカメラを持ってるんですが、私は・・・・
武器で例えるなら
私・・・ハンドガン
その場にいたほかの人達・・・ロケットランチャー、高性能ライフル
といた具合です(笑)
今の状態でも十分楽しんでいるんですが、遠すぎて撮れなかったりする事があるので
余裕ができたら買いたいです(^^;


明日は、
第2部(1日目後半)沼の畔 ~ノスリ対トビ編~ 
に続きます


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 ←よろしければ応援ポチッとお願いいたします(^^;
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

マヒワ綺麗じゃ~!
タワシはマヒワとカワラヒワつい細菌まで混同していたなあ
もち撮ってるよ

今シーズンはマヒワが多いって聞いていて、確かに初めは醉く見たけど、いつの間にかマヒワのいた場所がスズメに占領されスズメに変わってましたぞ
ひょっとしてマヒワがスズメに変身したのか?って思ったくらい

無題

マヒワの撮影おめでとうございます! 
鮮やかなレモン色とソフトモヒカンな頭が素敵ですね。

カメラのレンズはより良い物が欲しくなりますよね。
水曜どうのコスタリカみたいなのは大きすぎですが…(^_^;)
次回のノスリも楽しみにしています!

マヒワ

マヒワ、キレイです~!
どの写真も浮かびあがってきれいに
撮れているではありませんか♪

デジスコっていうのが本に載っていたんですが、
こちらはどうなんですかね。
大砲レンズ買うよりは随分安くすみそうなんですが…。

minoruさんへ

私もこの鳥を見た時、やけに黄色いカワラヒワだな・・・
なんて思っていたんですが、周りにいたベテランさんがマヒワだと教えてくれました
図鑑だけでなく、実物も見ないとダメですね(^^;

マヒワは突発的に遠くへ移動したりするので、いざ見ようとすると肩すかしをくったりするそうです(´・ω・`)

ずいきさんへ

ありがとうございます!(^^)
マヒワを撮れたのは感無量であります∠(`・ω・´)ビシッ!

ひたすら待っていた時に、この黄色い天使が舞い降りた時は本当に癒しでした(*´∀`*)
メチャクチャ可愛かったです!!

カメラのレンズ・・・
慣れてくると、だんだん欲が出ちゃいますよね(^^;
いつか手に入れるぞ!!(`・ω・´)ノ"オゥ!!

PochiPochiさんへ

褒めて頂き、有難うございます! (*´ω`)
現場に居たベテランさん達よりまだまだヒヨッコですが、
ヒヨッコなりに頑張ってます (*・◇・*)ピヨピヨ

デジスコ
なるほど!デジスコという手があったか!!
さすがPochiPochiさん!(゚∀゚)
どんな感じか調べてみます

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
たになみ
性別:
女性

ブログ内検索

最新コメント

[02/23 たになみ]
[10/31 minoru]
[03/22 たになみ]
[03/02 itotonbosan]
[09/12 たになみ]

リンク

素敵サイト様o(゚▽゚o)

ぼっちです\(^o^)/オワタ

バーコード

P R

忍者カウンター