忍者ブログ

鳥がスキ!!

とりあえずブログというものをやってみた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テントウ虫探しが、ワラビ狩りになりました(笑)

昨日の夕方、テントウ虫探しを甥っ子に頼まれたので一緒に探していました(笑)

ボサに入って探していると・・・



あれ?これワラビじゃね?
ラッキー!!!(゚∀゚)
ボサのかなり奥だから犬が散歩されている心配もないし、
国が所有の空き地だから採っても問題ないよね!?
甥っ子とワラビを採りまくりました(^^)



あく抜き処理をして
今日、ワラビたっぷり卵とじにして美味しく頂きました フキフキッ( ̄ーΑ ̄)ごちそうさま



メインだったはずのテントウ虫(笑)


ワラビを採っていた時、日が暮れ始めた頃から咲き始めました
小さいけど月見草かな?



おまけ(一応鳥ブログなので(汗))

未公開写真
去年の夏、育てたヘチマとマーちゃんのコラボ写真


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←よろしければ応援ポチッとお願いいたします(^^;
PR

つるバラ(カクテル)

PochiPochiさんのブログのツツジ写真があまりにも綺麗だったので、私も挑戦しようv(^^)
なんて思ったら、ウチの周りのツツジはほぼ終わりかけでした \(^o^)/オワタ

悔しかったので、他の花を撮ってみました(家のつるバラ)



不思議写真?に初挑戦!
当たって砕けろ!ならぬ、当たって砕け散りましたorz
う~、ムズカチ~(玉砕!)



ちなみに真正面から撮るとこんな感じです(^^)

おまけ

公園のモミジにもう実が付き始めました(早っ!!)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←よろしければ応援ポチッとお願いいたします(^^;

変な桜が・・・

我が家の隣には、桜の木がたくさん植わっている公共施設があるんですが、
ここの桜はソメイヨシノはほとんど無く、違う種類の桜が並んでます(誰の趣味?)



八重桜のピンクと白
これは、まあ普通なんですが・・・



極めつけはこれ!
ちょっと分かりづらいですが、花がなんと薄緑色!!(笑)



拡大するとこんな感じです
面白いけど、あまり綺麗ってわけじゃない(^^;

他に植わっているのが、前に載せたコレ→


他にも山桜とか、なんちゃら桜とか色々あります
何を思ってこんな風に植えたんだろう?(時間差花見用?)
まあ、桜を長く楽しめるからいいか(^^)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←よろしければ応援ポチッとお願いいたします(^^;

何か生えてきた


キジバト達に餌をあげている場所から色々な芽が出て花が咲きました(笑)


麦らしきものが・・・


見た目の花は菜の花なんですが、葉っぱはブロッコリー風


ハマダイコン?

あとマメ科らしき草も生えてました(さやえんどう系?)
無事に実がなったらブログにUPします(^^;

ちなみに、シジュウカラ達の餌場の下はヒマワリの芽が出てきました(爆)


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 ←よろしければ応援ポチッとお願いいたします(^^;

暖かくなってきたら、色々な花が一気に増えてきましたね(^^)
今週は春の花強化週間で行こうと思います(だって綺麗なんだもん!!)

今日は桜特集!!
でも、詳しい種類はよくわかりません(爆)



これは分かる!寒緋桜!!


これは・・・ σ(´・д・`*)


これは・・・ _| ̄|○il|li ワカラナイ…

桜の種類は400種類以上だそうです
あり過ぎ!!\(^o^)/

野鳥の方がまだ分かりやすいよ・・・((*0*))



これも桜なの・・・か?


おまけ


これは暖地桜桃!!(観賞用サクランボ)
うちに植わっているんですが、実が熟すとすぐヒヨドリの餌食になります(笑)

蝋梅の里

栃木県

に行ってきました(^^)

蝋梅っていい香りですよね(蝋梅大好きです)
駐車場に車を止めて降りた瞬間、いい香りが風に乗ってフワァっと香ってきました


名前が"蝋"梅なだけに、本当に蝋で作ったような花弁です


蝋梅って他の梅に比べると地味ですけど、こういう風にたくさん植わっていると結構幻想的ですよね(*´ω`*)
見ごろは3月までだそうです



帰り道、日光男体山が見えたのでパシャリ!

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
たになみ
性別:
女性

ブログ内検索

最新コメント

[02/23 たになみ]
[10/31 minoru]
[03/22 たになみ]
[03/02 itotonbosan]
[09/12 たになみ]

リンク

素敵サイト様o(゚▽゚o)

ぼっちです\(^o^)/オワタ

バーコード

P R

忍者カウンター