忍者ブログ

鳥がスキ!!

とりあえずブログというものをやってみた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

巣立った!(*゚∀゚*) シジュウカラ

巣箱からピヨピヨ聞こえないなと思ったら(巣箱記事はこちら→シジュウカラの巣
巣立っていました!!オメデトウ(^▽^)ゴザイマース
しかもベランダの所まで来て挨拶してくれました!!(*´д`*)



ベランダから撮影(距離約1m)
ちっちゃ!嘴がまだヒナヒナしてる~v
産毛も所々に!!可愛すぎるヽ(○´w`○)ノ



親は餌を咥えてるんですが、子供にあげようとせず見せつけて安全な場所に誘導しているようでした


多分末っ子?
シジュウカラの子供達は見た感じ6羽位いました
他の子達が親鳥についていく中この子だけなかなか動こうとしません(´・ω・`)
でも、しばらく親子で鳴きあった後、親に向かってたどたどしく飛んで行きました(^^)


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 ←よろしければ応援ポチッとお願いいたします(^^;
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ひな

来たーーーーーーーーーー!
特に1枚目、ジュルジュル、ハァハァです。

距離1mってすごいですね。
ヒナはまだ警戒心がないのかな。

親があっちこっち向いている写真も面白い☆

無題

可愛い(*´д`*)ハァハァ
あっという間ですなあ
もう飛べるとは・・・
末っ子はモヒカン?(藁)

PochiPochiさんへ

もう、ワッホーーーーイ!!です(^^)

親鳥がけたたましく鳴いているから、猫かカラスが来ているのだと思い様子を見に行ったら電線に何か小さいシジュウカラが・・・
もしやと思い家の2階のベランダに行ったら、居ましたv
休みの日と巣立ち日が重なって超ラッキーです(゚∀゚)

子エナガといい、子シジュウカラといい全然逃げません
警戒心が薄くて近寄りやすいのはいいけど、天敵に狙われないか心配です(^^;

minoruさんへ

親に比べると本当に飛び方がたどたどしくて、
5mおきに屋根だの木だのに止まって休んでました(^^;
何羽かは屋根に止まったものの瓦で滑ってしまい
雨樋の所までツルツルツル~ (*´д`*)カワイカッタv

末っ子は頭のボンバー具合から、(ダウ○タウ○の)ハマダと名前を付けました
きっと野鳥お笑い界の暴君になる事でしょう(笑)

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
たになみ
性別:
女性

ブログ内検索

最新コメント

[02/23 たになみ]
[10/31 minoru]
[03/22 たになみ]
[03/02 itotonbosan]
[09/12 たになみ]

リンク

素敵サイト様o(゚▽゚o)

ぼっちです\(^o^)/オワタ

バーコード

P R

忍者カウンター