忍者ブログ

鳥がスキ!!

とりあえずブログというものをやってみた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たまには違う写真もね(^^) 虫などなど



注:虫の写真ばかりです。苦手な人は見ないことをおすすめします
   大丈夫な方のみ"つづきはこちら"からどうぞ

つづきはこちら




チャバネセセリ
蝶々を撮る練習しましたv



ジャノメ系のなにか
蝶はたくさんの種類がいる上に、同じ種類でも柄が微妙に違うので図鑑を見てもコレだ!と
言い切れません(^^;



今年の初見トンボ
秋にになると捕まえやすいのに、春夏は警戒心が高いのはなんでだろ?



踊り子さんに群がるファン(笑)
始めハナバチの写真を撮っていたのだけど、後で写真を確認したら
もれなくクモも一緒に撮れてました♪
ハチだからあまり近寄りたくないけど、モフモフ可愛い(*´д`*)



ハチ界の帝王オオスズメバチ
子エナガの撮影に夢中になっている時に、頭のすぐ後ろをブーンと飛んでいました
さすがにビビった!!



何の昆虫だか分からないけど、キラキラしてとてもキレイでした☆


鳥の糞かと思いきや・・・イモムシでした(笑)
上手く擬態したもんだ(^^)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←よろしければ応援ポチッとお願いいたします(^^;
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

タワシは鳥や蝶、花のポケット図鑑は持ってるけど虫は蝶以外はムシですなあ
でも花についた蜂は絵になるねえ
トンボでも宝石みたいなのもいるし、黄金虫系も綺麗ですけどねえ
今度トンボを撮りに行ってきますぞ
トンボもタワシの地方は珍しいものがいますぞ

無題

こんにちは。

これぐらいの大きさだったら、虫でも大丈夫^^;
たになみさんは鳥だけじゃなくて
生き物大好き…なんですね。

花だけじゃつまらない写真でも、いいアクセントに
なってくれるしね!

チョウも綺麗だけど、テントウムシとか、最高じゃない??

minoruさんへ

もっと綺麗なアゲハ蝶とか撮りたかったんですけど、これが精一杯でした(^^;
ハチはフォルムがカッコイイから結構好きですv
スズメバチも危険じゃなければもっと近寄って観察したいのに・・・(´・ω・`)

おお!minoruさんの所、珍しいトンボも居ますとな!?
鳥、蝶、トンボ、珍しいものだらけですね(^^)

PochiPochiさんへ

苦手だったら無理しないでくださいね(^^;

毛虫以外だったら結構平気系です
小学生の頃、将来の夢は昆虫博士だったので(爆)
今の目標は鳥博士!・・・なんちゃって(笑)
でも、それに近い位にはなりたいです

テントウムシいいですよね(^^)癒し系v
でも、探すと中々見つかりません(´・ω・`)
プロは持ち歩いて写真を撮るときに使用するらしいですが、さすがにそこまでは・・・

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
たになみ
性別:
女性

ブログ内検索

最新コメント

[02/23 たになみ]
[10/31 minoru]
[03/22 たになみ]
[03/02 itotonbosan]
[09/12 たになみ]

リンク

素敵サイト様o(゚▽゚o)

ぼっちです\(^o^)/オワタ

バーコード

P R

忍者カウンター