忍者ブログ

鳥がスキ!!

とりあえずブログというものをやってみた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

囀りがデカイよ! オオヨシキリ


オオヨシキリ(大葦切) 英名Great reed warbler スズメ目ヨシキリ科

今の時期、水辺のアシがたくさん生えている所でうるさい位いっぱい囀っていますよね(^^;



・・・特に書く事無し(爆)
すまん!オオヨシキリorz



おまけ
オオヨシキリだけでは淋しいので・・・

近くの公園にいた野良猫
野良なのにデブって!?
きっと公園に来るいろんな人から食べ物を貰っているんだね(^^



ちなみに、うちの猫(生まれつきの短い尻尾がキュートv)
餌の好き嫌いが激しいです(´・ω・`)
少しはデブ野良を見習って欲しい・・・


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 ←よろしければ応援ポチッとお願いいたします(^^;
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
オオヨシキリはタワシも今日撮ってきましたぞ
綺麗じゃないし五月蝿いし・・・
でも、なかなか姿を出さなかったですなあ
一応明日ついでに春予定((藁

minoruさんへ

オオヨシキリってコメントに困る野鳥です(^^;
見た目が綺麗でもないし、囀りも・・・だし(爆)

確か、名前の由来で何故"アシ"ではなく"ヨシ"なのか?
というのがあったような・・・(後で調べておきます(汗))

minoruさんのオオヨシキリ楽しみにしています♪

無題

こんばんは。

遠目にスズメか…っと思っていたのは
オオヨシキリであることが判明!

たになみさんち、ネコもいたんだ。
ネコと鳥、大丈夫?

PochiPochiさんへ

猫は母家に住んでいて、鳥は私と一緒に離れ(?)に住んでいます(^^;
マーちゃんを外で撮影する時は、猫のニャーさんを母屋から外に出さないようにしています

住み分けはちゃんとしているので大丈夫です
安心してください(^^)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
たになみ
性別:
女性

ブログ内検索

最新コメント

[02/23 たになみ]
[10/31 minoru]
[03/22 たになみ]
[03/02 itotonbosan]
[09/12 たになみ]

リンク

素敵サイト様o(゚▽゚o)

ぼっちです\(^o^)/オワタ

バーコード

P R

忍者カウンター