忍者ブログ

鳥がスキ!!

とりあえずブログというものをやってみた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

山中湖探鳥会 結果報告(^^;

こんな感じでした


居ました!キビタキ!!(゚∀゚)
そこらじゅうから囀りは聞こえるんですが、中々姿が見れません
初撮りなので、画像が荒いのはお許しください(^^;



動きまくってピントが定まらない(><)
せめて5秒・・・いや4秒、枝にとどまっていてくれたら・・・(´・ω・`)



オオルリのメス
入浴中ですv



たぶんコサメビタキ


Q、この生物はなんでしょう(笑)

A、水浴びしたゴジュウカラ ←正解はここをドラック


見つけた鳥は他にたくさんいたんですが、
カメラに収た鳥はだいたいこんな感じです(^^;
しょぼくてすみません(滝汗)

今回は団体行動で、私が得意とするひたすら待つ戦法があまり使えませんでした(爆)
しかも皆どんどん行ってしまうので、
ゆっくり花やその他を撮る余裕が無し(探"鳥"会だから仕方がない)

場所もだいたい把握したので、今度1人で行ってきます(^^)
私は自由奔放B型なので一人で探索する方が性に会っているようです


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 ←よろしければ応援ポチッとお願いいたします(^^;
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

まずまずどころか入浴中やずぶ濡れの面白い写真が撮れてウラヤマシス
タワシは珍しい鳥の写真よりありふれた鳥でもこんな写真の方が好きです象
ってオオルリはありふれてないけど・・・
オオルリ♀の入浴中は浴場しますなあ
水浴びというより本当に入浴してるみたい

minoruさんへ

今回、一番マシに撮れたのがずぶ濡れの鳥の写真です(笑)
写真の被写体としては、よろしく無いらしいんですが(美しくないから)
面白いから撮りましたwwww
遊び心が無いとね♪(面白写真大好き(^∀^))

一番の狙いはオオルリの雄だったんですが、高い木のてっぺんで囀っていたので写真を撮ることは出来ませんでした(爆)
まあ、その代り女の子の入浴シーンが見れてよかった(*´∀`*)エヘヘ

探鳥会

こんばんは。

私も遊び心のあるような写真が好きですよ☆
キレイに撮れているのは図鑑でおなじみですものね!

入浴中のオオルリのメス、いいですね。
可愛い~☆☆
やっぱりminoruさんも浴場していたか…爆

探鳥会ってどういうものなんでしょ。
自分ではなかなか見つけられないから、
一度参加してみようかって思っているんですけどね。
先生みたいな人が、居場所を見つけてくれるのですか?

PochiPochiさんへ

なかなかに綺麗には撮れないです(^^;
なので面白写真で勝負!(笑)

>入浴中のオオルリ
ゴジュウカラみたいなダイナミック水浴びはしないで
上品にポチャンとはいってパシャパシャ
お嬢様入浴でした(*´∀`*)

>探鳥会
私も一部の探鳥会にしか参加したことがないのですが、
先生みたいな人が、よく野鳥が居るポイントに連れて行ってくれて
見つけた鳥の特徴や習性を説明してくれます(^^)
もちろん写真撮影もできますが、じっくり撮りたかったら
探鳥会で場所だけ把握して後で撮りに行くっていうのも有りです

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
たになみ
性別:
女性

ブログ内検索

最新コメント

[02/23 たになみ]
[10/31 minoru]
[03/22 たになみ]
[03/02 itotonbosan]
[09/12 たになみ]

リンク

素敵サイト様o(゚▽゚o)

ぼっちです\(^o^)/オワタ

バーコード

P R

忍者カウンター