忍者ブログ

鳥がスキ!!

とりあえずブログというものをやってみた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

似たやつ多すぎ(笑) カモメ達


多分、オオセグロカモメです
あれ?左のカモメだけ足が黄色い・・・



左の黄色い足のカモメはウミネコでした(^^;
(1羽だけでオオセグロカモメに混ざってました)



一緒にユリカモメも居ました!!
(コイツも1羽だけでオオセグロカモメに混ざってました)

ざっと見た感じ、この場所に居た鳥達は
・オオセグロカモメ 5羽
・ウミネコ     1羽
・ユリカモメ    1羽
・マガモ夫婦    2羽
・コサギ      1羽
という何とも言えないグループでした(汗)
あ、そういえば上にトビが1羽いたな・・・ 



おまけ(↑の絵面が寂しいので・・・)

去年、松島に行った時に撮ったウミネコの写真
(キーワード:かっぱえびせん)





景色そっちのけで、カモメばかり撮ってました(爆)

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 ←よろしければ応援ポチッとお願いいたします(^^;
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

カモメ類は年齢ごとに体の柄が変わるのでややこしいですね…
なれないと同定は難しそうです。

それにしてもウミネコやカモメは目力が凄いですね。
へたな猛禽より怖いかもしれません(^_^;)

ずいきさんへ

本当にややこしい・・・(ホオジロ科以上に厄介です)
セグロカモメ、オオセグロカモメ、ワシカモメ、大きさはほとんど変わらないのに羽の僅かな色で判断するなんて・・・難しすぎ(゜ρ゜)

>目力が凄いですね
たしかに!
カモメの目つきは怖い!!(笑)

似たやつ

こんばんは♪

確かに、多すぎ。
自分たちでも見分けついてなかったりして…。

ウミネコの写真、きれいに撮れてますね!
脚をちょんと揃えて飛んでますね。
ちょっとだらんと開いているのも
それはまたそれで良し☆

PochiPochiさんへ

PochiPochiさんに褒めてもらえると、とても嬉しいです!(^^)

飛んでいるカモメ達は、松島の遊覧船に乗っている時の写真です
(船の中で、カモメ用のかっぱえびせんが売られています)
かっぱえびせんを貰う為に、遊覧船にずっと飛んでついて来るんですo(>ω<*)o
人馴れしているから写真が撮りやすかった~v

無題

ウミネコの写真が酔いですねえ
やっぱ鳥は飛んでる姿こそ美しいですなあ
にゃーって鳴くのかな?

minoruさんへ

ほぼ羽ばたかないで同じような場所にとどまって飛んでいてくれたので、とても撮りやすかったです(^^)
初心者にはもってこいでした(*^^)v

鳴き声・・・全然記憶にないや・・・(爆)
本にはミャーオって書いてありますね(笑)

今日も飛んでいる鳥の写真を練習!!
結果は・・・惨敗です(;;)
本当にタイミングが難しい!

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
たになみ
性別:
女性

ブログ内検索

最新コメント

[02/23 たになみ]
[10/31 minoru]
[03/22 たになみ]
[03/02 itotonbosan]
[09/12 たになみ]

リンク

素敵サイト様o(゚▽゚o)

ぼっちです\(^o^)/オワタ

バーコード

P R

忍者カウンター