忍者ブログ

鳥がスキ!!

とりあえずブログというものをやってみた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

再び ただいま~(>∀<)

ニュー・ラグーン(笑)から帰ってきました(^^)
日本海パネェっス!
まだ見たことがない鳥が何羽か居たのですが、車で移動中だったので
撮ることが出来ませんでした・・・orz(車を止めてもらうのも気が引けたので・・・)
頼みの森の中の宿は、夕方についたので次の日の早朝に野鳥探索に出かけようと思ったのですが、
雨が降っちゃいました\(^o^)/オワタ

ですので、今回撮れた野鳥の写真は
ツバメとトビのみです(^^;



新潟のとある道の駅に寄った時に、巣作りしている燕を発見(*´д`*)

止まっているツバメをこんな近距離で見たのは久々です(^^)


高田城址公園の電柱の上でずっとピーヒョロロロロ!って鳴いてました
猛禽類はカッコイイ♪


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 ←よろしければ応援ポチッとお願いいたします(^^;


おまけ
雪山の写真とか建物の写真も撮りましたv
ただの旅行写真なので、"つづきはこちら"に折り畳みます
1日目

高速道路の車の中から撮影v


南アルプス


八ヶ岳


北アルプス

雪山がたくさん!!
高い山が無い県で暮らしている私にとっては、とても新鮮でテンションが上がりましたヽ(゚∀゚)丿




ツバメの写真を撮った道の駅「あらい」
山菜やら魚介が安く売られていたのですが、旅行1日目だったので特に何も買いませんでした(爆)




トビに出会った高田城址公園の高田城三重櫓
公園は桜の名所で人気お花見スポットらしいのですが、もう全部散っていました(^^;



櫓の中から
さすが櫓!外の景色バッチリ!!新緑が綺麗~v


あと、 燕三条地場産業振興センターにも行きました(写真なし)
母が包丁、父は中華鍋(なぜ?)を買いました
私も一応料理人の端くれ(笑)なので包丁に興味が有り包丁コーナーを見ていたら、
若い夫婦?がナマハゲが持っているクラスの馬鹿デカイ出刃包丁を購入していました(刃渡り30cm以上幅10cm以上の超特大)
一体何に使うんだろう・・・刃の厚さから見てアラ用ではないし、鮭用だとしてもあれじゃかえって使いづらいと思う・・・(^^;
私も無駄に長い柳刃包丁を持っているけど、刃先が奥の壁に当たって斜めを向いて使わないとアウトな始末、持ち運びもめんどい(苦笑)
デカけりゃいいってもんじゃない!鮭捌くなら牛刀で十分!!

この後も色々と寄ってから宿に行きました



2日目


外は雨
宿の中から外を撮影しましたorz
晴れた日に撮りたかった・・・(´・ω・`)ガックリ
後は寺泊に行って帰りがてらに道の駅に寄るのみ!


寺泊でカニを購入しました(゚∀゚)(写真なし)
超特大紅ズワイガニが、ミソがあまり入っていないという理由でたったの1000円!!
ちょっと疑いつつ5杯購入(おばちゃんが料金をおまけしてくれた(^^))
ちなみに家に帰って早速食べてみたら、ミソもちゃんと入っていて身もぎっしりv
結構大食らいな私ですが1杯でお腹いっぱいになりました
良い買い物をした!(*´∀`)




帰る途中車の中から撮影
何の山かはわからないんですが、記念に撮ってみました(^^;



PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

再びおかえり~!
風景写真もグッドです象
雪山がバックに入っていて綺麗じゃ
ちなみにタワシは写ってる山全部登った象ぱおーん
(`・∀・´)エッヘン!!
宿からの写真も桜と新緑が良いですなあ
鳥があんまり撮れなかったの残念ですなあ

料理人とは初耳でござる
和食の鉄人?洋食の鉄人?

再びお帰り♪

お帰りなさい~!
たになみさんの風景写真、構図ばっちりで綺麗ですね。
結構、広角派?

高い山や雪山を見てテンション上がるのは
私も同じですよ。
ついでに海を見ても(両方、近くにはないので…涙)

なぬ?
たになみさんって料理人?!
minoruさんも書いてるけど、敏感に反応してます…笑

minoruさんへ

この山全部登ったことがあるなんて、凄~い!!(゚∀゚)
minoruさん実はかなりの山ボーイ?
私は、ちゃんと頂上まで登ったことがあるのは筑波山くらいです(爆)

鳥に関しては残念でしたが、なかなか楽しい旅でした(^^)

>料理人
ある時は鳥オタク、ある時は自称〇〇家(笑)
果たしてその正体は・・・
料理で日本を支配しようとする組織の一員
突撃隊長たになみ!(どんっ)

・・・半分冗談です(笑)
でも料理で日本を支配はあながち間違っていないかも(爆)

私は、和食の鉄人28号で特に魚系を得意としています(^^)
イワシからブリまで何でもござれ(あ、でもウナギは難しくて無理)

PochiPochiさんへ

PochiPochiさんに褒めて頂けると、とても嬉しいです(^^)

広角とかあまり気にしたことが無かったのですが(素人ですみません(爆))
目にした風景が少しでも皆に伝わればいいなと思い、目で見たものをそのままパシャリと撮りましたv

雪山良いですよね♪
雪山が見えて来た時は、家族全員でテンションMAXでした(爆)

>料理人
和食の鉄人見習い
地位的には下から2番目(要するに下っ端(笑))
職場で散々料理をしているので、家ではほとんど料理をしないダメなやつです(爆)

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
たになみ
性別:
女性

ブログ内検索

最新コメント

[02/23 たになみ]
[10/31 minoru]
[03/22 たになみ]
[03/02 itotonbosan]
[09/12 たになみ]

リンク

素敵サイト様o(゚▽゚o)

ぼっちです\(^o^)/オワタ

バーコード

P R

忍者カウンター