忍者ブログ

鳥がスキ!!

とりあえずブログというものをやってみた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

国鳥です!キジ

ガサゴソ・・・


おや、草捨て場に何かいる・・・・


キジでした~!

人間より数秒速く地震を察知することができる鳥として有名ですよね(^^)
何回かブログに登場しているのですが、紹介がまだだったので改めて(汗)



このキジは我が家に週2、3回の割合で遊びに来てくれます(^^)
(草捨て場にインコの食べ残しの餌を捨てているので、それが目当てで来ているのかと・・・)
私はこの子を"色男"君と呼んでいます(笑)
キジは一夫多妻と聞いているので・・・(モテているかどうかは謎)



背中の模様がスゴイ
さすが国鳥なだけありますね(*゚∀゚)=3
足環をしていないから、多分野生だと思います



ちょこんv
しばらくその場に座り込んでいました
めちゃくちゃ可愛い~(*´д`*)ハァハァ


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 ←よろしければ応援ポチッとお願いいたします(^^;
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

タワシと一緒ですな色男君
一夫多妻とは羨ましいねえ
今日も豆知識タメになりました象
地震の話も
記事は狩猟のため包丁してますねえ
しっかし、メギーが来たり色男くんが来たり
なみちゃんの住んでるところはひょっとして・・・
千葉のカントリーかな?訳すと井中
タワシの所には勝てないと思うけど(`・∀・´)エッヘン!!
って田舎自慢してどうするんじゃ~!(藁)

minoruさんへ

この色男君、家のウズラs(夏は外の禽舎で飼ってます)を同じキジ科で気になるのか、ナンパしに来たことがあります(笑)
それとも落ちている餌をただ食べに来ているだけだったりして(夢がない・・・)

田舎万歳!です
こうやって毎日のように野鳥を見ることが出来るのは、とても嬉しいです(^^)

くっ!田舎度はたぶんminoruさんの方が上ですorzマケタ…

無題


こんばんは。

キジが遊びにくるですと~!
ウズラに禽舎~!
まさに野鳥の楽園みたいなところですね。

キジを飼っている人っているんですか!?(゜o゜)
…いろいろ驚いています。

うちの周りも原生林だらけでしたが
近年住宅地化が進んで
野鳥や他の動物も少なくなってしまいましたよ~。
写真を撮るなら、やっぱり田舎が一番!


PochiPochiさまへ

ウズラはペットショップで購入しました(^^)
野生のウズラは絶滅危惧Ⅱ類(VU)で凄く珍しいそうで、まだお目にかかったことがありません(^^;

キジは食用と狩猟用に養鶏場ならぬ養雉場?というのがありまして、狩を楽しむためにキジを放しているそうです
個人で飼っている人もいるみたいですよ(〃'▽'〃)ウラヤマシイ…

私の所も2年後ぐらいに大きい道路が出来てしまうらしいので、今後が心配です(´・ω・`)
人間と動物、うまく共存していきたいですよね!

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
たになみ
性別:
女性

ブログ内検索

最新コメント

[02/23 たになみ]
[10/31 minoru]
[03/22 たになみ]
[03/02 itotonbosan]
[09/12 たになみ]

リンク

素敵サイト様o(゚▽゚o)

ぼっちです\(^o^)/オワタ

バーコード

P R

忍者カウンター