忍者ブログ

鳥がスキ!!

とりあえずブログというものをやってみた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニャーさん

失敗した・・・2月22日は猫の日だった・・・
5日も過ぎちゃったよ!!(爆)


うちで飼っている、猫の"ニャーさん"です(本当に名前が"ニャーさん"なんです;)
キジトラ(またキジかい!)
野良猫の親が育児放棄したらしく、弱って死にかけていたので拾いました
今年で3歳になります(^^)
チャームポイトは耳の先からピッピと出ている毛と短いカギ尻尾です

拾ってから1週間後位の写真(携帯写真です)



鳥と猫一緒に飼って大丈夫なの!?
ってツッコミがありそうですけど、御安心ください
ちょっとややこしいんですが、猫は私の家族と母家で
私は鳥たちと一緒に離れ(?)に住んでいます



ニャーさんのどアップv


ミャーさんが外で遊んでいると、決まってこのジョウビタキが現れるんです
何か分からないけどニャーさんをおちょくっているのか、しょちゅう自分から近づいてきます

この間もニャーさんが、自分で降りれるの!?ってくらい高い木に登ってしまい身動き取れなくなってしまった時、ジョウビタキが嘲笑うかのごとくニャーさんの目の前の枝に止まって、ずっとウロウロしてました(ニャーさん枝にしがみついて何もできず!(笑))
十数分後・・・ニャーさんは少しずつですが無事降りてきました(凄いへっぴり腰で)

このジョウビタキ、何時かミャーさんに捕まるんじゃないかと心配です(´・ω・`;
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

にゃーさん

こんにちは。
ニヤーさん(わかりやすい名前です)
むっちゃ可愛いですね!
これはお持ち帰りだ!

でも、ニャーさんもラッキーでしたね。
優しいたになみさんに拾ってもらえて…
こちらのブログを見ていたら
生き物に対する優しい目線がいっぱいで
ほっこりする気分になります☆

ジョウビタキも可愛いポーズで撮れてますね☆☆

無題

小さい時の写真はホントに可愛い!
今はちょっと憎たらしい 藁
タワシが飼っていた猫は鳥やネズミを捕まえると褒めてもらいたくて咥えたまま見せに来たよ 爆

PochiPochiさんへ

あんなに可愛かった子猫が今じゃワガママお姫様・・・( ̄ー ̄)遠い目
ま、それはそれで可愛いんですけどね(^^)
家に帰ってきた時、玄関でニャ~ンて出迎えてくれると、とても癒されます(*´ω`*)

なんか弱ってるのとか放っておけないんですよね(自己満足かもしれませんが・・・)
でも飼うとなると責任ものしかかってくるから、難しいところです (´・ω・`)
(餌代とかで懐が痛いです(苦笑))

ジョウビタキ、見ているこっちがヒヤヒヤです(^^;

minoruさんへ

子猫の時、なんでもっと写真を撮っておかなかったんだー!!と
とても後悔しています(^^;
甘やかして育てたら、餌を選り好みするワガママっ子になってしまいました(爆)

鳥はまだですが、ネズミはたまに捕まえてきます ヒィィΣ(゚ロ゚ノ)ノ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
たになみ
性別:
女性

ブログ内検索

最新コメント

[02/23 たになみ]
[10/31 minoru]
[03/22 たになみ]
[03/02 itotonbosan]
[09/12 たになみ]

リンク

素敵サイト様o(゚▽゚o)

ぼっちです\(^o^)/オワタ

バーコード

P R

忍者カウンター