忍者ブログ

鳥がスキ!!

とりあえずブログというものをやってみた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

巣立ち前日 ツバメ


ご近所の家にツバメの巣があるので、許可をもらって写真を撮らせて頂きました(^^)
家にツバメの巣があるなんて羨まし~!(>∀<)
ウチにも巣作ってくれないかな・・・(´・ω・`)



本当はヒナは6羽なんですが、写真を撮る数分前に長男だけ先に巣立っちゃったそうです(爆)
(長男は近くの電線に止まってました(^^;)
残りの弟達は、兄の分のスペースを開けて巣の中で待機中

もっと色々なシーンを撮ろうと思ったんですが、親鳥がカメラに警戒していたので止めました(^^;
野鳥って普通に見る分には逃げないのに、カメラを向けると一気に警戒しますよね(´・ω・`)
レンズが嫌いなのかな?

次の日、外がツバメの鳴き声で騒がしいと思ったら、みんな巣立ってました(^^)
しかも他の家族と合流したのか、子ツバメが十数羽!(゚∀゚)
写真撮ろうとしたのですが、逆光で全然ダメでした・・・(TдT)チキショー


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 ←よろしければ応援ポチッとお願いいたします(^^;
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

何でカメラを向けると逃げるん出ようねえ?
カメラが鉄砲に見えるのかも?
でもヒナは警戒心薄いですぞう
たわしの近所のヒナはすぐ近くまで寄れます
今度は「動物のヒナトーナメント」作るかな
赤ちゃんと違って可愛らしさは少ないけど

無題

お久しぶりです。

巣立つ直前って、巣の大きさに比べたら
大きくなっているのですね。
巣が壊れそう・・・。

ツバメの巣って結構見かけるけど、
写真に撮りやすいところにはなかったりしますが
これはナイス!、ですね☆

minorunさんへ

警戒心の薄い雛&若鳥は、超望遠レンズを持ってない私にとっては
とてもありがたい存在です(^^)

>動物のヒナトーナメント
おお!いいですね!!
いえいえ、ヒナでも十分可愛いですよv

PochiPochiさんんへ

お久しぶりです(^^)

ヒナ達、ギュウギュウに並んで狭そうだけど
このおしくらまんじゅう状態が可愛くてたまりません(*´д`*)ハァハァ

このツバメ達は、毎年この家へ巣を作りにきます。
低い場所で天敵とか心配になっちゃうんですが、
人の出入りが多い家なので大丈夫みたいです(^^)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
たになみ
性別:
女性

ブログ内検索

最新コメント

[02/23 たになみ]
[10/31 minoru]
[03/22 たになみ]
[03/02 itotonbosan]
[09/12 たになみ]

リンク

素敵サイト様o(゚▽゚o)

ぼっちです\(^o^)/オワタ

バーコード

P R

忍者カウンター