忍者ブログ

鳥がスキ!!

とりあえずブログというものをやってみた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

嘘のような話だけど本当です ウズラ



あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ! 

『"セキセイインコ"が温めた"ウズラの卵"からウズラの雛が生まれた』 

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが 
おれもいきなりでびっくりした… 
(感動で)頭がどうにかなりそうだった… 
催眠術だとか超スピードだとか 
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ 
もっと凄い奇跡の片鱗を味わわったぜ…  


す、すみません(汗)
テンションが上がっていて某漫画のあの人をパロっちゃいました(爆)

細かく説明すると・・・、
我が家のウズラ達(ウズラ達の詳細はこちら)の間に生まれた卵をちょっとした好奇心から、
しょっちゅう籠の下に引いてある新聞紙を引っ張り出しては、なんちゃって巣作りを
している鬼嫁ことセキセイインコのムク(ムクの詳細はこちら)に
ウズラの卵をあげてみたところ、なんと抱卵を開始し17日目でその卵が孵化したのです!
生まれてからはさすがに生態が違うのでムクと引き離して(ごめんねムク!)
別の入れ物で育ててます
(水槽に新聞紙と古い靴下を引いてヒヨコ電球で保温 約36℃)


2013/8/15 孵化初日
その小ささと可愛さに萌(*´∀`*)まくりです

本当に生まれるなんて思ってもみなかったので、びっくりです
(作り話じゃなくて本当なんです!!)

まさに奇跡の子です
 
ムクの抱卵中の写真はありません・・・orz
カメラを向けるとカゴのすみに逃げてしまい抱卵どころじゃなくなるのと、
どうせ90%位の確率で生まれないだろうと思っていたので、途中経過を撮りませんでした(爆)
貴重な証拠写真が・・・


2013/8/16 生後2日目
エサをもりもり食べるようになりました(^^)

よく動いて、よく食べて、よく寝る!糞も正常!!
今のところ問題ないようです
魔の1ヶ月・・・無事に育て上げたいです(^^;


『謝罪』
今回、「セキセイインコになんてことをさせるんだ!(怒)」
と鳥好きの方々にとても怒られそうな事をしてしまいました
好奇心でやってはいけないことですよね(´・ω・`)
すみませんでしたm(_ _)m
これからはこんな無謀なことはせず、ちゃんと孵化器を飼って孵化させようと思います


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←よろしければ応援ポチッとお願いいたします(^^;
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

あら(´・∀・`)カワイイ
この子の成長記録を毎日アップすれば毎日更新できますぞ(^O^)
托卵みたいなもんですな
別に問題ナッシングでは?

無題

お久しぶり!

これはすごいことではないですか!!
学会に発表できるかも。
そのまま育てさせたらどうなったのかなぁ。
セキセイインコみたいなウズラになる??
・・・なわけないか(笑)

それにしてもこのヒナちゃん、可愛い~"^_^"
いいもの見せてくれてありがとうございます!

minoruさんへ

半月の間ネットを留守にして、久々にUPしたと思ったら
子供が出来ちゃった宣言(笑)
もう可愛くて仕方がありません(*´∀`*)デレデレ

今は育児と仕事に追われる毎日です(まだ3日目やん!)
ウズラの雛は温度管理が大切なので、気が抜けません(^^;
マーちゃんの時はもっと簡単だったような・・・

毎日とはいきませんが、できるだけ成長過程を載せていきたいと思います(^^)

>別に問題ナッシング
ウズラの卵はセキセイインコの卵の倍以上の大きさがあります(爆)
それに卵を与えると、それに誘発されて無理にでもセキセイインコが卵を産んでしまって卵詰まりで死んでしまう可能性もあるからです(汗)
まあ、ムクはもうおばさん(人間年齢で言うと55歳位)で卵をずっと産んでなかったんで今回試してみちゃいましたが・・・。
鳥好きの人から見れば結構危険なことだったので謝罪文をいれました(^^;

PochiPochiさんへ

お久しぶりです(^^)

ちっちゃくて、まるくて、ふわふわ!鳴き声もピヨピヨv
もう可愛くて可愛くて仕方ありません(*´∀`*)
でもすぐ大人の羽に変わってしまうらしいので、今の姿を記録する為、毎日写真を撮りまくってます♪

仕事の日でも休み時間中は家に帰ってなるべく面倒を見ています(^^;
(職場が家の近くでよかった!!)
自分で体温調節ができる安定期に入ったら、外で遊ばせてあげたいな(^^)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
たになみ
性別:
女性

ブログ内検索

最新コメント

[02/23 たになみ]
[10/31 minoru]
[03/22 たになみ]
[03/02 itotonbosan]
[09/12 たになみ]

リンク

素敵サイト様o(゚▽゚o)

ぼっちです\(^o^)/オワタ

バーコード

P R

忍者カウンター