忍者ブログ

鳥がスキ!!

とりあえずブログというものをやってみた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一応生きてますよ~!



長い間、更新停止していてすみません;

いつでもカワセミにすぐ会えるという動機から、カワセミが近くにいる職場で働いていたのですが、
そこで馬車馬のように働かされていたのでとても写真を撮りに行く気力がありませんでした(爆)
本末転倒です;;


今後は、不定期ではありますが余裕をみて更新する予定です(←おい!)

PR

赤色と黄色どっちが好き?

先月撮った写真ですが、なかなか載せられず今更になってしまいました(爆)


ピノ

数日前、ウズラの雛のピノが死にました

原因は入れ物を掃除するため、別の入れ物にピノを移動させる際

手から抜け出したピノが床に落ちて当たり所が悪くてそのまま死んでしまいました

あの時、気を抜かないでいれば・・・

時間が巻き戻れば・・・

順調に育っていただけに悔やんでも悔やみきれません


しばらくの間、落ち込んでいましたが今はなんとか普通に戻りました

またこんな事故があったりしたら悲しくて辛いので

しばらくウズラの雛を育てるのはやめる事にしました


ピノの成長を楽しみにしてくれていた方々には本当に申し訳ない限りです・・・

新しい仲間

 
2013年9月1日

新しい命が誕生しました(もうしないと言いつつ、またムクに温めてもらいました(汗))

名前は「ピノ」
性別は不明


前回の雛の死因はキュウリとバッタの食べ過ぎだと思われるので、今回はあげないように
することにしました(特にキュウリがいけなかったらしい)

 
まだ上手く羽繕いが出来ないので、羽繕いをしようとするとコロンと転がってしまいます(笑)

9月4日 生後4日目
野外に初デビュー


私を親と認識してくれたらしく、後をついてきてくれます(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

マーちゃんが風邪をひいた(´・ω・`)

マーちゃんが風邪をひきました(汗)
でも運がいいことに、家の近くには鳥専門の獣医さん
(年1回はマーちゃんの健康診断をしてもらってます(^^))
が居るので、速攻で診てもらいに行きました。

獣医さんに抗生物質とビフィズス菌を処方してもらい、一安心(^^;
早く治るといいね

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

ゴーヤとマーちゃん



緑のカーテン最高!
暑い日差しから家を守ってくれています(^^)

ただ・・・
家を覆うのに十数株のゴーヤを植えたので実がなりまくって困ってます
(食いきれねえッス!)
半分以上は黄色くなって赤い種がむき出しになっている状態です(爆)

 にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

悲しいお知らせがあります・・・

我が家で生まれたウズラの雛が今日死んでしまいました・・・

生後5日目でした

色々気を付けていたのに・・・なぜ・・・

ちゃんと育てあげきれなくてごめんね

短い間だったけど楽しい思い出を有難う 


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

嘘のような話だけど本当です ウズラ



あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ! 

『"セキセイインコ"が温めた"ウズラの卵"からウズラの雛が生まれた』 

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが 
おれもいきなりでびっくりした… 
(感動で)頭がどうにかなりそうだった… 
催眠術だとか超スピードだとか 
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ 
もっと凄い奇跡の片鱗を味わわったぜ…  


す、すみません(汗)
テンションが上がっていて某漫画のあの人をパロっちゃいました(爆)

細かく説明すると・・・、
我が家のウズラ達(ウズラ達の詳細はこちら)の間に生まれた卵をちょっとした好奇心から、
しょっちゅう籠の下に引いてある新聞紙を引っ張り出しては、なんちゃって巣作りを
している鬼嫁ことセキセイインコのムク(ムクの詳細はこちら)に
ウズラの卵をあげてみたところ、なんと抱卵を開始し17日目でその卵が孵化したのです!
生まれてからはさすがに生態が違うのでムクと引き離して(ごめんねムク!)
別の入れ物で育ててます
(水槽に新聞紙と古い靴下を引いてヒヨコ電球で保温 約36℃)


2013/8/15 孵化初日
その小ささと可愛さに萌(*´∀`*)まくりです

本当に生まれるなんて思ってもみなかったので、びっくりです
(作り話じゃなくて本当なんです!!)

まさに奇跡の子です
 
ムクの抱卵中の写真はありません・・・orz
カメラを向けるとカゴのすみに逃げてしまい抱卵どころじゃなくなるのと、
どうせ90%位の確率で生まれないだろうと思っていたので、途中経過を撮りませんでした(爆)
貴重な証拠写真が・・・


2013/8/16 生後2日目
エサをもりもり食べるようになりました(^^)

よく動いて、よく食べて、よく寝る!糞も正常!!
今のところ問題ないようです
魔の1ヶ月・・・無事に育て上げたいです(^^;


『謝罪』
今回、「セキセイインコになんてことをさせるんだ!(怒)」
と鳥好きの方々にとても怒られそうな事をしてしまいました
好奇心でやってはいけないことですよね(´・ω・`)
すみませんでしたm(_ _)m
これからはこんな無謀なことはせず、ちゃんと孵化器を飼って孵化させようと思います


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←よろしければ応援ポチッとお願いいたします(^^;

秘密基地を撤去しようとしたら・・・

最近、暑くなってきて湿気もひどくなってきたので、健康と衛生面を考えダンボールで出来ている
マーちゃんの秘密基地を撤去しようとしたら、マーちゃんにメチャクチャ怒られました(´;ω;`)


こんな感じで威嚇されまくりです(爆)


ちなみにシャッタースピードをあげて撮るとこんな感じ


秘密基地の中を覗くと、糞1つ落ちていません
よっぽど気に入っているみたいです(^^;
仕方ないので、もうしばらく様子を見ることにしました(爆)
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←よろしければ応援ポチッとお願いいたします(^^;

ヒマワリ第1号とマーちゃん

育てているヒマワリの花が咲き始めました(^^)
せっかくなので咲いた第1号と記念撮影♪



マーちゃんとヒマワリで内緒話中v


どアップっでツーショット・・・ってヒマワリ半分写ってないし!(爆)


お知らせ
ちょっと返事ができそうにないので、コメント欄閉鎖します(すみません;)

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←よろしければ応援ポチッとお願いいたします(^^;

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
たになみ
性別:
女性

ブログ内検索

最新コメント

[02/23 たになみ]
[10/31 minoru]
[03/22 たになみ]
[03/02 itotonbosan]
[09/12 たになみ]

リンク

素敵サイト様o(゚▽゚o)

ぼっちです\(^o^)/オワタ

バーコード

P R

忍者カウンター