忍者ブログ

鳥がスキ!!

とりあえずブログというものをやってみた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まさかの桜とベニマシコ

春の花強化週間

今日の出来事です(゚∀゚)
この時期はカワセミの求愛シーズンだと耳にしたので、安定のカワセミポイントに行ってきました



カワセミは居たんですが、残念ながら求愛現場は目撃できず・・・orz

カワセミを撮影しつつ、天気もいいのでしばらく散歩をしていると桜の木にヒヨドリが!
春の花強化週間だから、桜ヒヨドリを撮ろうと構えると・・・

フィッフィッ(囀り)



( ゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシ



(;゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシゴシ



(;゚Д゚) …!?


(゚Д゚)


くぁwせdrftgyふじこlp

ベ、ベ、ベニマシコだと―――!!
次の冬までもう会えないと思っていたのに、こんな所で遭遇するなんて!!
もう大興奮で半分パニックに陥ってしまいました!! アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!! (←落ち着け;)
と、とにかく写真撮るべ!(ノ゚д゚)ノ



一生懸命食事しています(*´д`*)ハァハァ


お腹の色が蕾の色と一緒v


集合写真(^^)
真ん中の子は若鳥なのか、紅色っていうより朱色って感じで光の当たり具合ではとても綺麗でした(*'o'*)


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 ←よろしければ応援ポチッとお願いいたします(^^;
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

ベニマシコ綺麗ですなあ
タワシはまだ撮ったことないですぞ
裏飯屋
安定のカワセミポイントも裏山
タワシの所は冬は南の方に行きまだ帰ってきてません

minoruさんへ

今回もラッキーでした(^^)
(春だけで、今年の運を使い果たしてしまいそうな気がする・・・)

minoruさんの所も色々な野鳥が居るので、とても羨ましいです
(オオタカとか白鳥に会いたい!!)

早くカワセミが戻ってくるといいですね(^^)

無題

はじめまして。
桜とベニマシコ素晴らしいですね。
最後のスリーショットが良いですね!

ベニマシコ

こんばんは。

うわぁ~これは素晴らしい!
蕾の色とおなかの色がリンクして
可愛いですね~☆
しかもスリーショット!

どういうところにいるもんなんですか??
写真撮れなくても見てみたいです。

ゆきりんさんへ

はじめまして(^^)
コメント有難うございます!

カワセミを狙っていたら、まさかのベニマシコ!!
私自身ビックリしています(^^;

スリーショット
どの子にピントを合わせればいいか、すごく迷いました(;´∀`)

PochiPochiさんへ

ピンクとピンクのコラボレーション!!
偶然見つけた時は、可愛過ぎて発狂しそうでした(爆)

3羽がちょうど集まってくれたので、本当にラッキーです(*´∀`*)

>どういうところにいるもんなんですか??
こればかりは鳥の気まぐれなので、なんとも・・・(スミマセン;)
一応私の経験だと、河原にいる確率が一番高いような気がします
草の実、木の新芽を食べにくるようです
冬鳥なので、見るのなら急いだ方がいいかも(時期的にギリギリ)

ネットとかの情報を頼りに探しに行くのが一番手っ取り早いッス(^^;

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
たになみ
性別:
女性

ブログ内検索

最新コメント

[02/23 たになみ]
[10/31 minoru]
[03/22 たになみ]
[03/02 itotonbosan]
[09/12 たになみ]

リンク

素敵サイト様o(゚▽゚o)

ぼっちです\(^o^)/オワタ

バーコード

P R

忍者カウンター