忍者ブログ

鳥がスキ!!

とりあえずブログというものをやってみた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウソだぁー!(゚д゚)ノ 嘘じゃないよ(`・ω・´)キリッ


左が♂ 右が♀このウソほんと

ウソ
なまウソ初めて見た~v
首の所のピンク色がめっちゃ可愛いんですけど!!
鳴き声もフィー、フィーってマジ可愛いんですけど!!!

【豆知識】
ウソの名前の由来は、
フィー、フィーと口笛を吹いているように聞こえる鳴き声(口笛を吹く=嘯く(うそぶく))
からウソと呼ばれるようになったらしい

梅とか桜とか桃とかの新芽を食べてしまうので、害鳥扱いされてるのだとか・・・


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 ←よろしければ応援ポチッとお願いいたします(^^;
PR

カイとムクの子供(第3期生)


左が末っ子(6男)ライ(♂) 右がライとその兄姉(昔の携帯写真)

第3期生が例のムクが床に卵を産んで孵っちゃった雛達
です

五男
西暦2009年初夏生まれ
セキセイインコ スパングル種(♂)
里親に貰われていきました
"パピ"という名前で可愛がっているそうです(^^)

シン(三女)
西暦2009年初夏生まれ
セキセイインコ クリームハルクイン種?(♀)
白ハルクインぽいけどクリーム色をしたとても綺麗な娘です
ライと仲が良く、どんな時でも2羽一緒に行動していました
2010年冬、半年前からできた腫瘍が悪化して亡くなりました

ライ(六男)
西暦2009年初夏生まれ
セキセイインコ オパーリン種?(♂)
甘えん坊の末っ子。シンが大好き(姉弟的な意味で)
シンが病にかかった時、ずっとそばに寄り添って餌を運んであげるなどの看病をしていました
シンが亡くなると、1羽になって落ち込むんじゃないかと心配しましたが父と兄達皆で仲良く暮らしています。すんごい甘やかされています(^^)
おかげで去年、父兄達がライに餌をどんどん運ぶものだからメタボになって大変でした(笑)


カイとムクの子供たちはこれで全部です


p.s
3期生の雛の時の写真がまだ残っていたのでUPしてみた



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←よろしければ応援ポチッとお願いいたします(^^;

擬人化メジロ

メジロが擬人化しています

大丈夫な方のみ続きからどうぞ

メジロ祭り+α

鳥ブログでメジロ写真トーナメントが開催させるのを目にしたので、参加しようと思います(^^)

下の写真のメジロ達は、我が家にご飯を食べにくる常連客。メギーという名前を付けてます
人懐っこいので、ミカン持ってメギーって呼ぶと近くまで来てくれます(本当可愛いやつです(*´∀`*))


まずはこの2枚!私のお気に入り写真です(右の写真は前にも載せてましたね・・・)

お次は、今日撮りたてほやほやの写真です



メジロかわいいよメジロ(*´Д`*)ハアハア

ついで・・・
メジロの写真を撮っている20m先にいました(始めメジロに意識を集中していたから、いることに気付かなかった・・・)



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 ←よろしければ応援ポチッとお願いいたします(^^;

擬人化ウグイス

ウグイスが擬人化しています

大丈夫な方のみ続きからどうぞ

カイとムクの子供(第2期生)



左が三男レン(♂) 右がムクとその弟妹(昔の携帯写真)

レン(三男)
西暦2008年秋生まれ
セキセイインコ レインボー種(?)♂
マイペースな父さん大好きっ子
よく兄弟達に口移しで餌をあげている

四男
西暦2008年秋生まれ
セキセイインコ 白ハルクイン種(♂)
里親に貰われていきました
"ゆうすけ"という名前で可愛がっているそうです(^^)

リン(次女)
西暦2008年秋生まれ
セキセイインコ レインボー種(?)♀
レンととても仲が良かった
約3年前、籠から禽舎(一部木製)に移動
数か月後・・・リンがいつの間にか脱走、よく調べてみると禽舎の死角となる部分に齧って開けた穴があることが発覚(TT)
今も元気にしているといいのですが・・・


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←よろしければこちらポチッとお願いいたします(^^;

にほんブログ村

にほんブログ村というものに登録してみました。
こういうの初めてで(ツイッターとかもよく解っていない人間です;)
どういう風に見て回ったり交流したりするのか、まだ良く分かりません(爆)
少しづつなれていくよう頑張ります!!
鳥好きと交流出来るようになるといいな(^^)

コメントとか気軽にしてもらえると嬉しいです

翡翠(ヒスイ)と書いてカワセミと読む



カワセミ
バードウォッチングの王道的存在(だよね?)
見る角度によって羽が緑だったり青だったりして、とても綺麗ですよね。
おなかのオレンジ色も可愛いし!!

ペンギンズ再放送!!

よっしゃ―!!
E.テレで毎週土曜 午後5時55分から放送決定!!wktk
待ってました!DVD出てるけど、まだ全話分の話やってないし・・・
またペンギンズの活躍を見れると思うと、テンションMAXです!!!

ストーリーはこんな感じ(公式より抜粋)
映画マダガスカルのスピンオフアニメ
ニューヨークのセントラルパーク動物園に住む、人気者のかわいいペンギンたち。でも実は、彼らの正体はエリート・ペンギンで結成された秘密組織だった!
常に見事なチームワークで行動し、動物園の秩序と平和を守るため、日々、園内の事件の捜査にあたる”任務”につくものの、やがてドタバタを巻き起こす…。
最近入園してきた仕切り屋のキツネザル、キング・ジュリアンなど園内には個性たっぷりの動物たちでいっぱい。
統率力抜群の”隊長”率いるペンギンズは今日も特殊任務で大忙し!
都会の動物園で繰り広げられる、動物たちの真の姿!?をご覧あれ!

キャラクターたちが本当に面白い!(私視点)
中二病な隊長
化学マニアなコワルスキー
ドッカーン!爆発大好きリコ
純粋無垢な新人
王様なキングジュリアン
キングの足大好きモート
苦労人モーリス
紅一点マリーン
他にも色んな個性あふれる動物達がいて笑いっぱなしです

カイとムクの子供(第1期生)


左が長男セツ(♂) 右が次男ハク(♂)

セツ(長男)
西暦2007年秋生まれ
セキセイインコ 白ハルクイン種♂
ムクの最初の子供
巣箱から巣立った途端ムクに半殺しにされる
親と隔離してなんとか回復(治ってよかった~;;)
今は父、兄弟と一緒に平和に暮らしています(^^)

ハク(次男)
西暦2007年秋生まれ
セキセイインコ 白ハルクイン種♂
セツの事件があったので、巣箱内にいた内から引き取り(もう巣立ちしてもおかしくない大きさ)
親とは隔離した兄弟グループの籠で育てました。
セツとは1番仲がいい

写真はないけど……
ソラ(長女)
西暦2007年秋生まれ
セキセイインコ スパングル(♀)
セツ、ハクとともに一緒に育っていたのですが、
4年前、妹リンとの喧嘩で怪我をしてしまい治療のかいなく、そのまま落鳥してしまいました(;;)

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
たになみ
性別:
女性

ブログ内検索

最新コメント

[02/23 たになみ]
[10/31 minoru]
[03/22 たになみ]
[03/02 itotonbosan]
[09/12 たになみ]

リンク

素敵サイト様o(゚▽゚o)

ぼっちです\(^o^)/オワタ

バーコード

P R

忍者カウンター